ロレックスを売る時に知っておきたい、査定額アップのコツ!

2017年7月27日 / By :

ロレックスの時計に詳しい鑑定士がいる専門買取店へ

ロレックスの時計は、国内でも海外でも人気のある高級時計です。中古市場でもよく売れるため、高価買取ができます。ノーブランドの洋服や家電、家具などのバラエティな商品を取り扱っているリサイクルショップでも高価買取はしてもらえますが、ロレックスの時計の詳しい査定は難しく、ブランド買取専門店よりも低い査定になることがあります。ブランド買取専門店で査定してもらえば、時計の鑑定士がいる場合が多いので、年代やモデルなどの詳しい査定をしてもらえるため、より高価買取が実現します。どうせ売るなら、大事な私物だった時計を、丁寧に査定してくれるブランド買取専門店への買取がおすすめです。

売るタイミングは買取強化キャンペーン時がおすすめ

ロレックスを売ることを検討された場合、売る時期について気になる人は多いのではないでしょうか。時々店舗では買取強化キャンペーンをしているところもありますし、買取額が低い時に売りに出すと損した気分にもなりますよね。夏冬のボーナス時期に自分へのご褒美として購入される人や、プレゼントとしてロレックスを購入される人が多いです。そしてクリスマスやバレンタインデーやホワイトデーのシーズンに女性や男性へのプレゼントに贈られる人も多いです。そういう時期は、販売の需要があるため、中古買取・販売店ではロレックスの買取を強化します。高価買取が期待できるので、買取アップシーズンを売り時にするのも良いでしょう。新モデルになるほど買取価格は上がるので、売りたいと思った時に売ると高価買取に繋がります。

ロレックス買取の場合、宅配利用にも対応している業者が多いため、遠方からでも気軽に依頼できる点が魅力です。