便利キッチン雑貨、買ったら実際使ってる?

2017年7月28日 / By :

100円から買える便利キッチン雑貨

ワイドショーや情報番組などを見るとよく紹介されている便利キッチン雑貨。その中で特に数が増えてきたのが100円ショップで買える便利キッチン雑貨です。実際100円ショップに行くと、「話題沸騰」であったり「今一番人気!」といったキャッチフレーズと共に販売されているキッチン雑貨を多く見かけます。そして実際に購入されたことのある方も多くいるでしょう。100円だから気軽に買える…気が付いたらたくさんのキッチン雑貨に囲まれている、そんな状態になっていませんか?使ってみると確かに便利なものが多いでしょう。でもそれが自分や家族にとって本当に必要なものか、今一度見直してみませんか?

そのキッチン雑貨、実際使ってる?どう整頓する?

まずそのキッチン雑貨の利用頻度を考えてみましょう。毎日~週に数回使うようであればレギュラーとして残留確定です。本当に便利なものとして今後も積極的に使っていきましょう。続いて月に2~3度ほどは使うもの。こちらもやや定期的に使っているといえますので、邪魔と感じない限りは残してOKです。

問題は買ったはいいものの一度も使っていない、そんな便利キッチン雑貨です。使わなければ折角の便利も無駄となってしまっています。整頓場所と相談し、必要ないと判断した場合は処分するのが良いでしょうがすぐには勿体無いので、完全未使用なら他に使う人がいないか聞いてみてもよいでしょう。それでも尚いらないと判断した場合は処分も検討して下さい。

便利と言われていても使わなければ勿体無いだけです。今一度キッチングッズを改めて、本当に必要なものだけを残して効率良くキッチン道具を使っていきましょう。

キッチン雑貨には、カラフルでポップなものが増えています。さらにデザインも豊富なため、殺風景なキッチンを彩ってくれます。